2008年12月17日水曜日

謎の波形

4 件のコメント:

  1. GBAカート内データ信号かと
    オシロのサンプリング周期が遅すぎるため
    0V付近で取りこぼしが出てるぽい。

    返信削除
  2. > オシロのサンプリング周期が遅すぎるため
    > 0V付近で取りこぼしが出てるぽい。
    サンプリング速度が十分に速ければ、すだれの長さがもっと均一になるということでしょうか?

    返信削除
  3. >サンプリング速度が十分に速ければ、すだれの長さがもっと均一になるということでしょうか?
    正解。 でもHighになってる時間が長すぎるから
    サンプリング周期上げちゃうと1周期分しか見られなくなるよ。
    (波形を拡大してるのと同じだから。)

    返信削除
  4. サンプリング数を増やせばいいのでは。
    バッファがあれば、やけど。

    返信削除