2009年3月18日水曜日

Magic Reader GET

yasu氏のwikiに興味深いNDS用周辺機器の情報が載っていたので早速入手してみた。

YasuWiki - MagicReader
http://home.usay.jp/wiki/?NDS%2FPeripheral%2FMagicReader

獣神伝 アルティメットビーストバトラーズ
http://www.konami.jp/magicreader/jushinden/magicreader/index.html

内蔵チップのメーカーより
どうやらこのリーダーは、SONiX社製OID技術を利用してカードを読み取っているようだ。

MagicReader裏面
とても分解しやすそうだ

基板表面
melfタイプのダイオードが使われていたりと、サイズが大きい部品が多用されている。
昔の製品を思い出させるような基板だ・・・
メインチップから見てSONiX社のOEM製品なのかな。

センサー部分を分解してみた
赤外線LED+CCDモジュールの組み合わせになっており
赤外線QRコードリーダーみたいになっている。

センサー部分の通信はSPIを使っているようなので
気が向けばカード読み取り時のセンサーデータを解析してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿